プロフィール

HAKASE

Author:HAKASE
北海道札幌市に生息中。「HAKASE」は子供の頃の愛称。何事にも超ドM的に取り組んでいます。技術士(農業部門)。フライフィッシング、B級グルメほか研究テーマ募集中!研究員も募集中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

HAKASEの研究室
超ドM的こだわりの世界へようこそ!

阿寒湖GOLD
26日、今年もまた阿寒湖にやってきた。あの金色のアメマスに会うためだ。
朝5時に桟橋に行くとすでに大勢の釣人が渡船の順番待ち。聞くとほとんどの人が大島に渡るようだ。どうやら昨日の大島はかなり釣れていたらしい。
IMG_5036.jpg

大島に着いていつものポイントへ行く。ほどなくしてエルクヘアカディスで43㎝のアメマスが釣れた。1年振りに見た魚体はやっぱりGOLD。その後、50オーバーがヒットするが、取り込みで急反転してバラしてしまう。自分の詰めの甘さは毎度のことではあるが、やっぱり魚が強かったんだと自分をなぐさめる。
IMG_5035.jpg

その後もアタックが散発するもヒットには至らず、だんだん西風が強くなってきてアタリも止まった。午後5時に大島を後にする。湖上の風が気持ちよかった。
IMG_5037.jpg

有名ポイントのボッケ前。モンカゲが乱舞する「スピナーフォール」もこの日は最盛期。この幻想的な風景に魅かれて誰もが毎年阿寒湖に来てしまうんだろうな。
IMG_5031.jpg

セキセイインコがやって来た!
とある日、カミさんからいきなりメールが来た。

「セキセイインコのヒナ買っちゃった!」

えーっ!そんなの育てられるのかよ。
世話とか大変じゃねえか。まあ、犬よりは手もかからないしな。
仕方ないので、とりあえず放っておく。

続いて来たメールの内容。
「名前はパピィです

コラッ何て名前付けてんだよ!
これじゃまるで俺の身代わりじゃねえか。
抗議の電話しようと画像を見ると…

100623_2038~01

かわいい。(戦意喪失)

パピィだって。ったく笑わせるじゃねえか。

パピィ。いい名前かもしれない。

俺がいない間、家族のこと頼むぞ。パピィ。


