プロフィール

HAKASE

Author:HAKASE
北海道札幌市に生息中。「HAKASE」は子供の頃の愛称。何事にも超ドM的に取り組んでいます。技術士(農業部門)。フライフィッシング、B級グルメほか研究テーマ募集中!研究員も募集中です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

HAKASEの研究室
超ドM的こだわりの世界へようこそ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留萌・高麗館のチャーハン
3月に入って毎週のように留萌への出張が続いている。隠れたグルメスポットもあるとは思うが、昼飯を食べる場所というのが意外に少ないのである。

そんな中、いつも使っているのが「食道園」であるが、この日はその姉妹店である「高麗館」(留萌市住之江町1丁目)に入った。

店内は焼肉店というよりレストランといった感じ。置いてあるメニューも食道園と同じものである。いつものチャーハン大盛を注文する。(650円+100円)

ここのチャーハンは結構おいしい。輪切りのゆで卵がのっているというのも懐かしくていい。この他に「キムチチャーハン」というのもあり、こちらもおいしいけど食べると汗だくになるので仕事前には食べないようにしている。

ここで焼肉を食べた事がないというのも焼肉以外のメニューが充実しているからであろう。しばらく通う日が続きそうである。


これがチャーハン大盛。ボリュームがあってGOOD!

IMG_2242.jpg
外観は「食道園」と違って近代的な感じ。駐車場も広くていい。

スポンサーサイト
喫茶ポプラのナポリタン
最近仕事が忙しくて全然更新していなかった。
先日、札幌に出張した際に大盛りのお店を発見したので紹介したい。

場所は札幌ファクトリーの近くにある喫茶ポプラ(中央区北1条東3丁目)である。
カレー、スパゲティ、チャーハンなど喫茶店の定番メニューが550円or500円。さっそくナポリタンを注文する。残念ながら鉄ナポではないが、値段の割に量が多い。食後のコーヒーは100円。

目立たない場所にあるのだが、この値段と量なら放っておくはずがない。この日もビジネスマンで結構混んでいた。マスターが一人で頑張っているようだが、いつまでも続けてもらいたいものである。


ナポリタンの味は普通。山盛りなので満足度は高い。

IMG_2248.jpg
ほとんどのメニューが500円。このあたりでこの値段はやっぱり安い。

IMG_2249.jpg
昔ながらの喫茶店という感じ。何だかとても懐かしい気持ちになる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。